ブログトップ

housyun 公式blog

housyun.exblog.jp

May be awake, and now a Dream

ながくてLIVE 2nd 終了

e0017386_23136.jpg
ながくて広場での 2回目のLIVE終了!!
今回は個人的に、色々と反省する事が多かったかなぁ・・・

2週間前にLIVEを やったばかりだったので、ちょっと LIVEをなめていた。
いつもなら、最低でも前日 当日に復習練習をして行くところ、全然やっていなかった。 『あれっ?この曲のコードってなんだっけ?』『あれ、このソロって、どこから入ったっけ?』・・・やっぱりなめたらいかんぜよ!!
e0017386_1574197.jpg


と、言う事で、LIVE レポートの始まり始まり。

当初予定より遅れる事、2時間半・・・イベント参加する度最近多いな・・・とにかく この遅れると、どうも調子が狂ってしまう。と言う愚痴はこっちに置いといて、LIVEスタート!!

e0017386_158190.jpg

いつものようにオープニング Haru&Mamiで、スタート。
Mamiの声、バッチリだ! 前回の ウィスキーLIVEの時、PAトラブルで上手くスタートできなかったから、今回Mamiにとって、リベンジでもある。
e0017386_1591595.jpg

今夜の Mamiのボーカルは もしかしたら今までのLIVEの中でも、抜群のデキかもしれない予感・・・2曲目のホライズンの時には、もうフルスロットル!彼女は LIVEの回数を重ねる度に 凄く成長している。特に このながくて会場は、ミキシングをボーカル中心にしてあるので、彼女の声が隣にいてもビンビンに伝わってくる。 加入当時は 『みんなに付いていってます。』って感じだったのが、最近は みんなをグイグイ引っ張っている。

ステージングも 堂々としたもので、すっかりNTOの顔になった感じだ。
最初に書いたが 僕のギターはいつにも増して今回(えっ?いつも?)ひどい状態だ。

こんな状態でも サウンドが崩れないのは、Kazuのベースのおかげだ。いつも後から 音源を聞く度、関心してしまう。とにかくリズムが狂わない。実は こっそりミスタッチをしているのだが、僕らが聞いても全然分からない。(と、いう事は オーディエンスはまったく気づかないだろうなぁ・・・)
e0017386_1592320.jpg

3曲目『魔法の言葉』『眠れない悲しい夜には』と、いつものナンバーを続ける。Mamiは、相変わらず高い ポテンシャルを弾き出している。

Hirokiは 相変わらず自然体でドラミングしている。本当に奴は 本番に強い奴だな・・・
『マジック』『フィーリング アウト』と、最近の新曲が続く。
うーん これは 練習が足りないな! いい曲なんだが、どうしても思っているように弾けない。メンバーも構成がしっかり頭に入っていないのか、時々どこかへ行ってしまう。次回練習時にもっと詰めよう!ギターも練習しなきゃなぁ・・・ビデオを見るたびにこの曲のときの僕の顔のコワバリ様は 笑えてしまう。www
e0017386_1583426.jpg

『北緯43度』・・・実はこの曲最初は苦手だった。ギタ^-のフレーズがどう考えても キーボードが作ったようなフレーズだから・・・と、この曲は元々 ストラトタイプのアーミングが カッコイイ曲なので、僕のイバニーズでは、どうしてもあの雰囲気が出せない・・・
最近になって ようやく慣れてきた曲だ。(慣れると楽しいかも・・・)とにかくMamiの思い入れのある曲らしく、他の曲以上に彼女の歌が 胸にしみる・・・

いつものように『テンイヤーズ』と『サインズ オブ ラブ』で終了!!

野外のステージは 相変わらず楽しかった。ただし今回はほんとに反省!!

今回をかみ締めて 10月のLIVEは 後悔の無いように
[PR]
by housyun-NTO | 2005-09-19 02:05 | NTO