ブログトップ

housyun 公式blog

housyun.exblog.jp

May be awake, and now a Dream

『金さんとは?』

金さんの話の前に、もう一度 Syoujiの話に戻ろう!
NTO念願の ギタリスト Syoujiは、本当に演奏好きで有る。

毎日ギターに触れているらしい・・・『よっ!ギタリスト!』(僕が上手になれない訳だ・・・)
その彼は、NTOと平行して、自分のバンドZEUSを率いている。

また機会があったらZEUSに関しても、いつか語ろうと思う。そのZEUSのベースこそ、今回の
ターゲット・・・じゃなく、新メンバーの金さんである。

実は、syouji的には、NTOとZEUSの音楽活動をまったく別物として活動を行っており、
出来れば、メンバーのカケモチは避けたいと考えていた。



ところが、ところがNTOの危機である。僕の方もさすがに 6人目となると、
もう、ベースの知り合いが居なく、あえて全然知らないメンバーを探す方法には、
最近疑問に感じ又、物凄いエネルギーを必要とする。

まぁどんな楽器でも同じだが、新メンバーと音が固まる迄、2~3ヶ月は必要だ。
その上、合わないと結論が出た場合、また振り出しに戻るのである。

苦悩する僕を見て、Syoujiは決断した。『 金さん程のベースマンは他にいない!』
ほどなくして、スタジオに現れた金さんは 一回目の練習からそこにもう何年も居たような、プレイを見せてくれた!

彼のプレイは、オールマイティである。繊細なフュージョンからハードロック迄あらゆる曲に対応してくれる。
『ハードロックは嫌いだ!』 彼からまた怒られそうだが、先月のファーストライブでは、

体全体を振り回し、ヘビメタミュージシャン真っ青なパフォーマンスを披露した。
又、音響マニアである彼に取って、バンドで演奏する事は単にベースを弾くだけでなく、

バンド全体のバランスに常にこだわる総合アドバイザー的な立場で居てくれる。
いつものように、感情の思うがまま僕が演奏をしていると、

『housyun!周りの演奏を聞いてる?音がでか過ぎ! 音色が汚い!』と、
遠慮なく矢のような指摘事項が飛んでくる。

冷血・・・じゃなかった、冷静沈着そうな顔の下には、熱きマインドを抱える実は?ハードロックミュージシャンだ!
『 だから ハードロックは嫌いだって!!!』(金さん”怒”)
e0017386_2171131.jpg

[PR]
by housyun-NTO | 2010-06-10 22:51