ブログトップ

housyun 公式blog

housyun.exblog.jp

May be awake, and now a Dream

Philo Sophical・・・1

1993年か 1944年か? さだかでないが、社会人になった僕も、5年程会社に準じ、仕事に慣れ、ようやく自分の時間を 持てるようになった。

学生時代 音楽漬けだった時を思うと、びっくりする位、音楽とは無縁の生活をおくっていた。
ある日、持ち回りで 会社の慰安旅行の幹事をやる事になった。

『はて、何をしたらいいんだろう・・・』

旅行の 行き先から 旅館の手配迄・・・さまざまな決め事の中、当時の幹事会の中で 『何か思い出に残る イベントをやろう!』と言う企画が持ち上がった。此れまでに無い、斬新な企画。

いろんなアイデアの中、当時の幹事会でたまたま 持ち上がったのが、【ダンパ】 いわゆる『ダンスパーティー』である。たまたま偶然に メンバー中 3人が 元バンド経験者だと言う事が分かり、あっと言う間に その企画が進んでしまった。

当時のメンバー【Kurahashi】【Morimori】【Housyun】この3人が バンド演奏をする事で 一気に 盛り上がってしまった。

【Kurahashi】Dr 【Morimori】Kye 【Housyun】Gの 3人で、ダンパバンド結成の母体が出来た。後 VOと Baを加えれば バンドが出来る。

僕ら 3人は とにかく 夢中になって ダンパバンドの結成を急いだ。
まず、【Mizumizu】が ギターを弾けると言う事で、【Housyun】(以後、『俺』と書く。』

俺がBaを 担当する事となった。

次にVOだ。社内で、カラオケが得意な人を探そう!!と言う事になり、白羽の矢が立ったのが、【Nakajyi】だった。

噂には、聞いていたが 初めて一緒に行ったカラオケで、俺たちは 不覚にも彼女の声を聞いた時、’涙’が出てしまった。(その位 彼女の声は 俺達に胸に響いてしまった・・・)

5人揃った 俺達は ダンパの為に練習を開始する。
ところが ところがである・・・その年の 社内旅行は急遽中止になってしまう・・・
[PR]
by housyun-NTO | 2005-10-17 23:41 | Philo Sophical