ブログトップ

housyun 公式blog

housyun.exblog.jp

May be awake, and now a Dream

25年ぶりの新曲 完成! By JOKER

夏の再結成LIVEを無事終了させた JOKERは興奮冷めず、無謀にも再結成をした。

だって、メンバーが名古屋1人 大阪 2人 広島 2人 そのメンバー間の物理的距離は
な、なんと600Km!

以前では、考えられない事であるが、今や携帯やネットでコミニケーションは取れる。
交通網も発達しているし、何とかなるんじゃない?

と、言う事で今回再結成宣言後、初めての練習(今年4回目)を大阪へ!

再結成をするからには、目玉の新曲を作ろうと言う事になり、
『時を越えて~Time Over』を作成

ウッチーに曲のベースを創ってもらい、俺とごんちゃんで『ああでもない・・・こうでもない・・・』
と、昔のようにウッチーをイジリ倒し、ようやく完成!

練習場前に、その日の宿泊場所で打合せをしたんだけど、すんなり25年前のあの頃の
JOKERにもどったみたい・・・

電話やパソコンでは散々言い合ったけど実際音を出すまで凄く不安だった。
だって、昔からJOKERのメンバーはみんな感覚で演奏するから・・・(俺も含めて)

『ここのフレーズは、カッコよく弾いてくれ!』とか、『そこは、チャンチャンだ!』とか、
擬音ばっかり・・・

でも、一発目からピシッと決まった。それは不思議な感覚だった。
e0017386_1351338.jpg

[PR]
by housyun-NTO | 2011-10-25 12:22 | JOKER