人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

housyun 公式blog

housyun.exblog.jp

May be awake, and now a Dream

Before Sunrise~遥かな想い 3(回想録)

打倒! NTOで立ち上げた Before Sunriseであったが、
最初の練習で、いきなり僕は挫折してしまった・・・

先に話をしたように、Katomeちゃんは初めてのリードボーカル、しかもキーボードを弾きながらの
弾き語りスタイル・・・

Mayumiちゃんは、初心者ベース。

僕は、僕でアンプラグドスタイルのバンドは初めてと言う事で、音は素人に毛が生えた程度の演奏・・・
1曲すらまともに演奏出来ない・・・

まるで、中学校の時初めてバンドを組んだ時のような有様・・・

たまたま前日に、NTO初代ボーカリスト Naeoの華やかステージを見た事も有り、僕は想像以上に
落ち込んだ・・・所詮、俺のギターの力はこんな物か・・・

前日見た、安城の夢希望のステージに何時立てるんだろうか・・・・そもそもライブなんか出来るのだろうか・・・

漠然と見えないこれからの事を考え・・・僕は浅はかな結成をした事を悔やんでしまった・・・
その日の練習を早々と切り上げ僕は帰宅した・・・

自宅に戻った僕は、昔のライブ映像を見ながら涙し・・・NTOを解散した自分を恨んだ・・・
そんな、悲惨な練習が、2~3回続いただろうか・・・ある日、僕はハッと気がついた。

Katomeちゃんって、こんな声出てたかな・・・?
Mayumiちゃん、譜面を全然見てないし(暗譜してる。)明らかに前回の練習の時と違うぞ!

彼女達に聞いてみると、Katomeちゃんは、ボイストレーニングに半年位通っているらしく、
Mayumiちゃんは、音楽教室に通い始めたらしい・・・

女性は、一度決めたらやる事は、大胆だし、迷いが無い・・・
Mayumiちゃんは、ベース、ギターを大人買い!

Katomeちゃんに至っては、自宅の一部屋に、モニター、ミキサー、マイクスタンド、マイク、譜面台と
次々に購入し、なんとスタジオを作ってしまった。

僕がもたもたしているうちに、次から次に行動に移す、彼女達はたくましくも有り、また、バンドに対する
想いの強さに、脱帽してしまった。

俺は、なんて女々しいんだ・・・昔なんてもう終わった事だし、今この時、音楽への情熱を共有してくれる
仲間が居るじゃないか!

音楽は技術じゃない!情熱なんだ! バンドはテクニックじゃない!バンドへの愛情だ!
僕は、Before Sunriseでの復活を改めて心に誓った!
by housyun-nto | 2013-02-26 11:42 | Before Sunrise

by housyun2001