ブログトップ

housyun 公式blog

housyun.exblog.jp

May be awake, and now a Dream

Biogrphy4

>はじめまして。岡崎に住んでいるNaeoと申します。

それは、一通のメールから始った。
最初に、思ったのは、『なんだ、岡崎なら都合いいや』程度の思いだった。
(前回書いた オーディションの娘は、名古屋市内。)

Hirokiは、『だって この間、あの娘に決めたじゃん。なんで、別の娘と会う必要があるの?』と、当然の反応。ところが、僕は妙にNaeoメールに惹かれ、(下心もあったかなぁ・・・)
嫌がる Hirokiを無理やり誘い、Naeoに会いに行く事に・・・、話をして 何故彼女のメールに惹かれたかすぐに分かった。前回の娘に 無かったものは、音楽に対する情熱・愛着・経験・・・とにかく、音楽バカではなかったのだ。この年で、未だに音楽を続けている僕は いわゆる音楽バカであり、音楽バカには 音楽バカの波長が有り、その日の彼女との会話は 途切れる事が無かった。

でも何といっても、決定的だったのが、彼女の声だった。正直に今思い返すと、決して好みの声ではなかった気がする。最初の印象は『少年のような 声だ。』 それと、これは生演奏を経験している人にしか分からない事だが、カラオケ クイーンと バンド経験者の違いだ。彼女の歌は 歌であり、カラオケではなかった。

翌日、前回の娘には 今思えば大変ひどい事だが、『バンドが解散した。』とか、何とか言って、断りの電話を入れた。 ごめんなさい・・・(次回続く)

e0017386_22593439.jpg

[PR]
by housyun-NTO | 2005-07-23 02:00 | Biogrphy