人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

housyun 公式blog

housyun.exblog.jp

May be awake, and now a Dream

Biogrphy 5

ベーシックなメンバーが揃い、後は Kyeだ。僕の過去のバンドに置いて必ずKyeの位置づけが非常に高かった。通常バンド編成に置いてギターリストは、自分のギターを中心に置いて構成するものだが、僕は以前から Kyeをサウンドの中心として来た経緯がある。
多分 それは自分のギターに対する自信の無さかもしれないし、純粋に Kyeが楽器の中で、一番好きなのかもしれない。
とにもかくにも、僕の音楽の師匠であり、音楽仲間で一番頼りにしている、JazzプレーヤーYusukeをバンドに誘う。彼は 東京時代の仕事仲間であった事もあり、又 本社を大阪に持ち、東京にオフィスを持っていたので、週に 最低 1回は 東京~大阪間を移動していた。今考えると、無茶な事だが、その移動の途中に 三河に途中下車してもらい、練習に参加してもらった。

これで、念願だった、Philo Sophicalの 再結成メンバーが揃った。
課題曲第一弾は、今だに僕らのオープニングを飾る、UAの『ホライズン』そして、Philoのナンバー数曲を演奏した。第一回目の練習、演奏はボロボロだったが、手ごたえを掴んだ。メンバー全員不思議と自然に 笑顔がこぼれた・・・前回のバンドに最後の練習の時、Hirokiと交わした約束、『絶対 又やろうぜ』の約束が果たせた・・・
by housyun-NTO | 2005-07-24 22:12 | Biogrphy

by housyun2001